スポンサーサイト


波乱万丈な人生 15 旦那様の裏切り

不妊治療を初めて半年ぐらいたった頃
心も体もボロボロになっていました

この先どうなるかもわからない
ホルモン剤投与が続き
食欲もないのに太ったり痩せたりを繰り返している

当然仕事にも影響し
毎月の予算を達成できず査定は落ちていく一方
上司からも冷ややかな目で見られ
評判も落としていくばかり


家事はなんとかこなしていくものの
夫婦としての会話はほとんどない状態


病院からは一度旦那様と一緒に来てほしい
旦那様も一度検査した方がいいと言われていましたが
拒み続けられ八方塞がりでした

どうしても来て欲しいとお願いして
大喧嘩になった時があり


「お前に原因があるのはわかってるのに、なんで俺が検査する必要がある?
あんなとこ恥ずかしくて行けるわけないやろ!」
と怒鳴られました


旦那様にとっては恥ずかしい嫁だったんでしょうね


また自分を責める日々が続きました



会話はないものの
勘の鋭さから旦那様の変化には気付く



「あ… この人浮気してる」

一瞬でわかってしまいました


でも自分に責任がある
こんな体でなければ浮気もされなかったんだろうな
そう思って耐える日々

旦那様も外に逃げなければ耐え切れなかったんでしょう
私は気付いていないと思っているし
そのままやり過ごすしかないのか…と思いながら過ごしていましたが



とうとう私が一番恐れていた瞬間が来てしまう



仕事から帰ると正座して旦那様が待っていました
机の上には離婚届がありました
ご丁寧に旦那様の欄は記入済み


いつか言われるだろうと覚悟していましたが
やっぱりショックでした


「浮気してるからでしょ?その女と一緒になりたいんでしょ?」

「そう だから別れて欲しい」

謝りもしませんでしたね
開き直っている感じすらしました


「もう生きてるのも辛いんで殺してくれませんか?」



涙が溢れて止まらなくなり
やっと私の口から出た言葉でした








波乱万丈な人生 16へ続く





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
現在正社員だった職場を辞めて派遣社員として活動中
収入が愕然と減ったのでアフィリエイトでコツコツお小遣い稼いでます

フリーエリア
現在の資料総発行数  アフィリエイター卒業への道 2014!(目指せ月収7桁生活!?) ◇儲けたいなら、アフィリエイトはするな!? -----------------------------------------------------------------------------夢を叶える最強の資金調達方法
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
10079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
626位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
