スポンサーサイト


波乱万丈な人生 2 本当の父親じゃなかった

知り合いがこの間の投稿を読んでくれたらしく

『なかなかハードな人生っすね』と一言

自分では特に何とも思ってなかっただけなんだなと実感したのですが…


でもそうだな
友人が私と同じような人生歩んでたら
『マジか!!』って思うもんなぁ

うん でも明るく元気に生きてる私
不幸だなんて思ってませんよ

確かに悩むことはあったし もうヤダなって思うこともあったし
人生のどん底を味わったこともあるけど

逃げてもしょうがない
悩んでも答えが出ないことを悩んでる時間がもったいない
そう思いながら今も生きてます


さて 幼少期から疑うことなく父親だと思ってた人が
本当の父親じゃないってわかった瞬間
どう思います?

ドラマじゃないんだからって思ったり
またまた冗談でしょ?って思ったり
マジで?って信じられなかったり…

私の場合は
『あぁ やっぱりね』って感じでした

だってお父さんに似てるねって言われたことは1度もなかったし
高校まで不自由なく育ててくれたことは今でも感謝してるけど
愛情を感じることがなかった

やっぱりどこか壁があるというか
向こうも自分の子供じゃないわけで
どう接していいかわからなったんじゃないかなって今になって思います

理不尽な暴力を受け続けて懐くわけないんだけどね

怒られないように常に人の顔色をうかがう子供を
可愛いと思うわけもないんだけさ

でもね それが理由で暴力をふるっていいってことにはならないでしょ?

ホントに殴られて吹っ飛んで壁に激突して身体に痣作ったり
グーで頭を殴るもんだから頭がコブだらけで形なんていまだにボコボコだし
女の子相手に容赦がなかった人でした

お母さんに言うとターゲットがお母さんになるわけで…
そんな姿を見たくないから1人でジッと耐える日々

姉も同じように暴力を受けてたんだけど
そのストレスが私に向けられ姉からも暴力を受ける2重苦

そりゃ人間不信になりますよって話です
誰も信用できない 守ってももらえない 
常に命の危険を感じていた
そんな幼少期


今思い返せばよく死ななかったなぁって思います


もう死にたいって思ったことは正直あります

3階の窓から飛び降りよう
どうせ私がいなくなってもなにも変わらないし
飛んじゃったほうが楽になる

そう思って実行しようとした時
ふと思ったんですよ


『幸せだと思えるような瞬間を味わったことないのに
このまま死んじゃっていいわけがない』


まだ 幼稚園ぐらいの時にそんなことを考えてた自分にビックリするw


だって普通 幼稚園ぐらいだったら
毎日友達と遊んで難しいことなんて一切考えず
自分のわがまま放題生きてたって許される年頃ですよ?

そんな頃 私は自分の人生を真剣に考えてたなんて
可愛げがない子供だなw





波乱万丈な人生 3へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~自分の両親が違うってのが
自分に当てはめて考えるのは難しいけど
お猿なら凹むなぁ・・・
今の両親には感謝してるし
ん~ 続き待ってます^^

No title

お猿さん
そうですよね…
普通はそういう反応だと思いますね
私の反応がまれなんだと思いますw
暴力は受けてしたが育ててくれたことには感謝してますよ
今でもたまに道で見かけますが
オッサンとも普通に話しますよ
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
現在正社員だった職場を辞めて派遣社員として活動中
収入が愕然と減ったのでアフィリエイトでコツコツお小遣い稼いでます

フリーエリア
現在の資料総発行数  アフィリエイター卒業への道 2014!(目指せ月収7桁生活!?) ◇儲けたいなら、アフィリエイトはするな!? -----------------------------------------------------------------------------夢を叶える最強の資金調達方法
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
18742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
1266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
