スポンサーサイト


波乱万丈な人生 5 本当の父親じゃなかった 2

本当の父親じゃなかった人
通称オッサンのことを少し書いておこうと思います


お母さん曰く
私が幼い頃は元気で明るく人見知りもしないし
よくしゃべる子だったそうです

確かにご飯の時に一人でワーワー話して
早くご飯食べなさい!ってよく怒られてた記憶がある

じゃぁいつから人見知りが激しくなり
口数が少なくなってしまったのか


今でもお母さんは
『ゆきの性格はオッサンが歪めてしまった』と言っています



オッサンはとにかく暴力的な人でした
自分の機嫌が悪い時は周りに当たり散らし
もうそうなると誰も止めることができない
気持ちが治まるまでサンドバックになるしかないなって
ずっと思いながら過ごしていました


とにかく喧嘩っ早い人
身長もデカくて
パンチパーマにも見えるような天パ
そんな人がサングラスかけて歩いてたらどうします?
一見ヤ〇ザに見える人が話しかけてきたら
逃げ出したくなりませんか?


学生時代 友達と歩いていたらオッサンを見かけて
見つからないようにダッシュで逃げたことがあります


家に帰ったら

『お前 なんで俺を見かけて逃げたんや ボケ!』と言われ
ボコボコに殴られたことがありました


幼少期からボコボコに殴られたり
大声で怒鳴られることが多かったので
トラウマになってしまい
今でも男の人の怒鳴り声や
殴られてる人を見るだけでも身体が震えてしまいます



でもそんなオッサンも家族思いのなとこはちゃんとありましたよ

中学の時に韓国と香港に家族旅行に連れて行ってくれたり
食にうるさい人だったので
幼いころからカウンターでお寿司とか食べていたし
結構贅沢な生活をさせてもらっていたのもオッサンのおかげでした


でもプライドが高くて気難しい人

高校はどこを受験するんだって話になった時
『そんなとこ行くんか!』って怒鳴られた記憶があります


私が社会人になってからバッタリ再会した時も
どこの会社に就職したんだって話になって
一部上場企業の会社と言ったら

『お前にそんなとこの仕事ができるとは思わん』って言われたり…


あんたにとやかく言われたくねーよ!って思いましたけどね




何年か後に別居状態から完全にお母さんと離婚
戸籍上もオッサンとは他人になった時
気持ち的にもやっとスッキリしたなと思いました




私は実家の近くのマンションで1人暮らしをしてるのですが


ある時 夜中に携帯が鳴り
こんな夜中に誰だよ…と思いながら着信を見るとお母さん
まだ寝てなかったけど眠いなって思いながら出ると


『ゆきー』と一言

オッサンの声でした


なんでお母さんの携帯番号なのにオッサンの声やねん!って思ってたら
急にお母さんの声に変わり

母『今オッサンが用事で来てるんやけど
ゆきに会いたいってうるさいから来て』

私『こんな時間やし今度にして 明日も早いし』

母『まぁ そうやね』

ってことで電話を切ったのに5分後に激しく鳴らされるインターホン


オートロックなので開けなければやり過ごせると思ったのが甘かった


マンションの下から

『ゆきー』って叫ぶ声はオッサンの声…


夜中だし迷惑になるから急いでベランダから下を見ると

オッサンとお母さんの姿…


お母さん なんで連れてきた
そしてなんで家をバラす…




その後 夜中なのに一緒にご飯食べに行く羽目になりました



久々に会ったオッサンは少し丸くなった印象でした
ニコニコしてて気持ち悪いぐらいに
私の名前を嬉しそうに連呼して


こんなにも人って変われるもんなんだなって思った瞬間でしたね






波乱万丈な人生 6へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッサン・・・
って書いて良いものかw

オッサン
最後は丸くなった?のか
大人になった ゆきさんには手を出せないと
本能的に察したのか・・

それだけの暴力に耐えてのが
とりあえず 凄い・・

No title

お猿さん

オッサンでいいんですよ あんな人w
今暴力に耐えろと言われたら厳しいけど
幼少期は耐えるしかなかったですからね…

たとえば言い返したりしたら倍の報復が待ってたわけですからね…
まぁ精神は鍛えられた気はします
少々のことでは動じませんからw
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
現在正社員だった職場を辞めて派遣社員として活動中
収入が愕然と減ったのでアフィリエイトでコツコツお小遣い稼いでます

フリーエリア
現在の資料総発行数  アフィリエイター卒業への道 2014!(目指せ月収7桁生活!?) ◇儲けたいなら、アフィリエイトはするな!? -----------------------------------------------------------------------------夢を叶える最強の資金調達方法
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
10079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
626位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
