スポンサーサイト


波乱万丈な人生 7 天然母親エピソード

本当の父親の話
義理の父親の話(通称オッサン)
ジャイアン的考えを持つ姉の話
自分の話ときたら
もう母親の話するしかないよね

幼少期 すごく躾に厳しかった母親
幼稚園の頃から1人で買い物行ったり
洗濯をたたんだり ゴミ捨て 洗い物 掃除など
簡単な料理などもできるように叩き込まれてました
幼いころから主婦ですよw
おかげであまり困ったことなどありません

怒ると怖い母親でしたが
高校ぐらいから異変を感じ始めました

この人天然なんじゃないかって…

年を取るたびに幼くなっていってるように感じ
1人でなんでもテキパキできたのに
急に甘え始めたりするわけですよ


私が社会人になってから色々爆発するわけですよ


ある時の話



1週間程胃腸炎に苦しんでたんですよ

痛みに耐え切れず

火曜日から3日間仕事を休んで寝たきり状態

そうとは知らないお母さん

相変わらずのテンションの高さでメーる

『ねぇ 電話していい?』

恋人ですか?

っていつもなら突っ込むとこなんだけど

そんな元気さえなかった私

『お…母さん…』

声を振り絞って電話しましたよ

『何?死にそうな声出して・…
今から行くから下で待ってて!!ガチャン ツーツー…』

真冬で外メッチャ寒いのに外で待ってろって(苦笑)

ちなみにマンションの正面玄関はオートロック
暗証番号教えてあるしスペアキー渡してあるんだから来てくれたらいいのに…
きっと暗証番号忘れたんだろうなぁ~
部屋番号押せば開けるのに(苦笑)

外で待つこと5分…
チャリに乗ってお母さん登場
寒すぎる!!おせーよ…
凍えて倒れそうだったから…

『中で待ってればよかったのに』

外で待ってろって言ってたよね!!

『そんな薄着で風邪引くでしょ』

私の服装 長Tにハーフパンツ
しかも裸足に靴履いてました(苦笑)

『病院行きなさい!!一緒に行こうか?』

遠慮しときます
この年で親に付き添ってもらって行くなんて恥ずか死にしますから…

『これ はい!!』

手渡された物

大量の栄養ドリンク
うどん
チーズ…

うん チーズは消化悪そうだね…(苦笑)
しかも賞味期限微妙に切れてるよ…
こんなの食べたら余計にお腹痛くなるんじゃないの?

でも嬉しかった
必死にチャリこいで来てくれたお母さん
お母さんの愛って偉大だね
一人でどうしようかって思ってたから
すごくありがたくて嬉しかった


次の日やっと仕事行けて

お母さんからメール

『帰りよってね(はーと)』

恋人気分でいさせてあげますよ(笑)


実家に行ったらお母さんの姉が来ていて

『胃腸炎で死にかけてたんだって?全快祝いにご飯行くよ』

連れて行かれたお店がお寿司屋さん
どうやらお母さんが店を選んだらしい

胃腸炎治ったって言っても
生ものはまだヤバくないですか(苦笑)?
でもご馳走になる身分で文句は言えない…


いくら魚が好きだと言っても
胃潰瘍だった人をお寿司屋さん連れていきます?



本能のままに動くのが
うちの母親なんだなって実感した瞬間でした



波乱万丈な人生 8へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
現在正社員だった職場を辞めて派遣社員として活動中
収入が愕然と減ったのでアフィリエイトでコツコツお小遣い稼いでます

フリーエリア
現在の資料総発行数  アフィリエイター卒業への道 2014!(目指せ月収7桁生活!?) ◇儲けたいなら、アフィリエイトはするな!? -----------------------------------------------------------------------------夢を叶える最強の資金調達方法
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
